FC2カウンター

プロフィール

初級スシアド

Author:初級スシアド
【名前】     
 初級スシアド
【出身地】
 横浜市
【職業】
 会社員
【好きな食べ物】
 焼きそば
【趣味】
 サーフィン、夕方のお散歩


最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ開始から何日経った?

うさぎを飼い始めてから何日経った?

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(最終日))
[20131202]
ハワイ滞在最終日です。

朝食にマクドへ・・・
ライスと卵焼きとソーセージとスパム!!
それと裏メニューのサイミン(沖縄そばに似ている)
メニューには載っていませんが、サイミン・プリーズで出てきます!!
ぜひ試してみてください!!
DSC00902.jpg

モアナ・サーフライダーホテル内にあるホノルルコーヒーの
「アサイ・ボウル」さっぱり味で、とっても美味しいです!!
DSC00905.jpg

サーフィンを楽しんでいる人たちを眺めた後は、帰国の途へ・・・
DSC00903.jpg

あっという間の時間でした。。。5泊7日では物足りないな~
1カ月ぐらい居たい感じです!!
ハワイの「のんびりした感じと」「暖かい気候」「いい感じの波」「うまい飯」がたまりません!!
また、ハワイに行ける事を楽しみに、仕事に励みます!!

今日は、ここまで・・・・・・
2013-12-02(Mon) 22:32 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(5日目))
[20131202]
ハワイ滞在5日目です。

のんびり出来るのも今日まで!!

本日の朝食は、フォスター・タワー内にある
「チーズバーガー・イン・パラダイス」と言うレストランです!!
DSC00882.jpg
DSC00883.jpg

エッグベネティクトを注文!!
とろっとろのソースがたまりません!!
DSC00885.jpg

午前中はビーチでのんびりして、午後はJTB専用トロリー(バス)に乗ってお買いもの!!
DSC00893.jpg

アラモアナ・センター近くにある
ウォールマート(スーパー)で買い物
こっちでしか買えないようなお菓子をGET!!
DSC00895.jpg

アラモアナ・センター内にある
「プレッツェル・メーカー」と言うお店へ
DSC00897.jpg

本場のプレッツェルはデカイ!!
けど、うまい!!食べ応え満点。。。
DSC00896.jpg
DSC00898.jpg

クロワッサンとドーナツの組み合わせ
クロナッツを発見!!でも売り切れ。。。今回の楽しみの一つだっただけに、残念!!
DSC00899.jpg

夕飯はアラモアナ・センター内フードコートで
「ウェット・ブリトー」を注文。。。
苦手なパクチーが入っていたので、俺は途中棄権!!
DSC00901.jpg

ホント食べてばっかりです。。。食う・寝る・遊ぶ~

今日は、ここまで・・・・
2013-12-02(Mon) 22:14 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(4日目))
[20131202]
ハワイ滞在4日目です。


今日の朝食は、パーク・ショア・ワイキキホテル内にある
「ルルズ・ワイキキ」と言うレストランです!!
DSC00861.jpg

海側のカウンターに通されました!!
2階にお店があるので、いい眺めです。。。
DSC00860.jpg

「ライスとソーセージと目玉焼きとイングリッシュマフィン」
DSC00858.jpg

「チーズ入りオムレツとカルアポークとポテトとイングリッシュマフィン」
DSC00859.jpg

朝からガッツリ食べました!!
初めて来ましたが、店の雰囲気と味が最高にいいです!!おすすめ!!
そして、サーフィンをした後、ビーチでのんびりしていました!!
ハワイの海を満喫~

そして、夕飯はパシフィックビーチホテル内にある
「オーシャナリアム」と言う水槽があるレストランヘ。。。
水族館の中で食事をしてる感じで、オシャレなレストランです!!
DSC00870.jpg

ビュッフェスタイル!!
ローストビーフを食いまくりました・・・
DSC00871.jpg

そして、帰りにハイアット・リージェンシーホテル内にある
カップケーキ屋さんで、すんごく甘いカップケーキを食べました!!
これ甘いよ~~
DSC00879.jpg

海でのんびりの1日。。。仕事を忘れ、すごく癒されました!!!

今日は、ここまで・・・・
2013-12-02(Mon) 21:52 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(3日目))
[20131201]
ハワイ滞在3日目です。

今日の朝食は、ホテル内にあるJTB専用ラウンジです!
種類は少ないけど、パン・飲み物・フルーツが無料で食べ放題です。。。
DSC00830.jpg
DSC00831.jpg

お腹も満たした所で、海岸へ・・・
DSC00834.jpg

今回のメインイベント「サーフィン」です。
スタンドアップ・パドル・ボードに初挑戦!!
ハワイで有名な「ハンズ・ヒーデマン」師匠に教わりました!!
パドルをうまく使って波に乗るサーフィンですが、意外といい感じに乗る事が出来ました!!
ちなみに写真はスタップが撮ってくれました!!サンキュ~
IMG_0126.jpg
IMG_0188.jpg

海から上がり、海岸線をぶらぶら・・・
DSC00836.jpg

昼はお待ちかね、こちらも前回同様
「ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル」で!!
サーフ&ターフを注文!!(牛・豚・鶏・魚・エビ(陸と海)が入ったプレートランチ)
DSC00837.jpg
こちらは、ガーリックシュリンプです!!どちらも最高に美味い~
DSC00839.jpg

帰りにプルメリアを発見!!
DSC00840.jpg

おやつに、これまた前回同様「ヨーグルトランド」へ・・・
量り売りですが、入れ過ぎに注意です!!
DSC00841.jpg

ホテルに戻る途中の景色!!最高に綺麗でした。。
DSC00846.jpg

今回も「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」ホテル内にある
「ショア・バード」へ夕飯に・・・海を眺めながらの夕食は格別です!!
この店は、自分で肉や魚を鉄板で焼くので楽しい~
DSC00848.jpg
DSC00853.jpg

サーフィンに食事にハワイを満喫した3日目でした!!!

今日は、ここまで・・・・・
2013-12-01(Sun) 21:30 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(2日目))
[20131127]
ハワイ滞在2日目です。

これまた、前回同様オアフ島の北側「ノースショア」へ行きました。
途中、「ドール・プランテーション」へ立ち寄りました。見たことあるロゴですね!!
ここで「パイナップル」を作っているそうですが、最近はアジアの方へ
拠点を移し、ハワイは規模を縮小したようです。。。
DSC00798.jpg

ノースショアへ到着。今日は日曜日と言う事もあり、「フリフリ・チキン」(ニワトリ一羽丸ごと焼き)
やってました。土・日のみ実施しているもので、遭遇出来た事に感動しました・・・今日はラッキーです!!
味付けが絶妙(例えられないが・・)でとっても美味しいです。。
DSC00803.jpg
DSC00805.jpg

続きまして~ノースショアと言えば、ガーリックシュリンプ!!
今回は「ジョバンニ」と言うお店のシュリンプです!!
店の車の落書きがドイヒ~です!!
DSC00807.jpg
DSC00809.jpg

そして、ホノルルに戻り「マラサダ」を食べに
カパフル通り沿いにある「レナーズ・ベーカリー」へ
途中、雨上がりの空に「虹」が綺麗に見えました・・・
DSC00818.jpg
DSC00821.jpg
DSC00823.jpg

ホテルに戻る頃には、すっかり日が落ちていましたが、
夕日がとても綺麗で、幻想的な光景でした。。
DSC00824.jpg

そして、ハレクラニホテル近くにある「デニーズ」へ夕飯を食べに行きました。
ハッシュポテトのチーズがけ(一番下の写真右)が、すごく美味しかった!!
DSC00825.jpg
DSC00828.jpg
DSC00829.jpg

いや~食べてばっかりです!!
でも、うまいものばかりで最高です。。。

今日は、ここまで・・・・・・・・・
2013-11-27(Wed) 21:54 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013パート2(1日目))
[20131125]
アロハ~

と言う事で、今回も長期休暇を利用し、5泊7日でハワイ(オアフ島)に
また行って来ました。

今回お世話になったホテルはここ!!
「モアナ・サーフ・ライダー・ウェスティン・リゾート&スパ」
DSC00844.jpg

歴史あるホテルです!!
DSC00904.jpg
DSC00832.jpg
DSC00795.jpg
DSC00887.jpg
DSC00890.jpg
DSC00812.jpg

さっそく「デューク」先輩に到着の挨拶を!!!
今回もよろしく~
DSC00815.jpg

挨拶もそこそこに、昼ごはんを食べに!!
前回も行った「オリジナル・パンケーキハウス」・・・因みに、日本では吉祥寺にオープンしたんだよね~
下の写真はどちらもパンケーキ
「エッグスンなんちゃら」のパンケーキもいいけど、ここのパンケーキも最高にうまいです!!
≪ダッチ・ベイビー≫
DSC00785.jpg
≪フォーティーナイナー・フラップ・ジャックス≫
DSC00787.jpg

そしてソーセージと目玉焼きとハッシュポテイト
DSC00788.jpg

夜ご飯は、これも前回行った「ロイヤルハワイアンセンター(2階フードコート)」
蒸した豚肉を食べました!!大好物です!!最高~
≪カルアポーク≫
DSC00793.jpg

1日目は以上です!!
今日は、ここまで・・・・・・・・・・・
2013-11-25(Mon) 22:27 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013(最終日))
[20130122]
ハワイ滞在最終日です。

朝ご飯を食べに再び「マクド」へ
≪ソーセージ・卵・スパム≫・・・やっぱり朝はご飯です!!
1801.jpg

ホテルに戻る際、海岸沿いをブラブラ
ビルの隙間から朝日が昇ってきます!!
1802.jpg

帰国後、コロのお土産「マツモト・シェーブアイス」で買ったTシャツ
コロは服のお土産より、エサの方がいいかな?
1901.jpg
1902.jpg

いや~ハワイは本当に楽しい所です!!
気候はいいし、地元の人は優しいし、海は綺麗だし、サーフィン・買い物・食事すべて最高!!
でも何回来ても、日本には馴染みの無い「チップ社会」には戸惑いますね・・・

ま、今回やり残した事(マラサダ・アサイボウル食べる等々)があるので、近いうちにまた
行きたいと思います・・・天気の良い日にノースショアに行きたい~

今日は、ここまで・・・・・・・・・・・・・マハロ~
2013-01-22(Tue) 12:41 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013(5日目))
[20130122]
ハワイ滞在5日目です。

今日は、最高の朝食を求めホノルル水族館近くにある「ホテルニューオオタニ」へ
1701.jpg
1702.jpg

「ハウ・ツリー・ナライ」と言うレストランで、海を眺めらがらの朝食!!
≪エッグベネティクト≫・・・これは最高の朝食です!!
1703.jpg
1704.jpg

朝食を食べ終わった後は、タクシーで「カハラ」ホテルへ
1705.jpg

目的はこれ!!
毎朝、マカダミア・チョコレートを手作りしています!!
≪ホワイトチョコとダークチョコ≫
1706.jpg

そして、ダウンタウンへ移動!!
目的は・・・これもモヤモヤでお馴染み「アロハ豆腐」
1707.jpg

アロハ豆腐グッズをゲット!!
1708.jpg

ホテルに戻ったら、また「海亀」発見!!
水面に顔を出しています・・・
1709.jpg
1710.jpg

カラカウア通り沿い「インターナショナル・マーケット・プレイス」で夜ご飯
「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」と言うお店
≪ガーリックシュリンプ≫
1711.jpg

食後に夜のワイキキをブラブラ。
途中「ヘンリーズプレイス(高橋果実店)」を発見!!
これも、モヤモヤでお馴染み
1712.jpg

≪マンゴーソルベ≫・・・濃厚でおいしいよ!!
1713.jpg

5日目終了・・・
2013-01-22(Tue) 12:30 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013(4日目))
[20130122]
ハワイ滞在4日目です。

今日は「シェラトン・ワイキキ・リゾート」ホテル23階
JTB専用ラウンジで朝食
(JTBで旅行を申し込むと無料で利用できます(軽食無料))
1601.jpg
1602.jpg

午前中は、昨日に引き続き、ワイキキでサーフィンを楽しみました!!
ほんと、本場ハワイでサーフィンが出来るなんて、夢のようです!!
日差しが強くて、2日間で丸焦げになりました・・・

午後は、JTB専用トロリーで「ダイヤモンドヘッド」方面へ
このトロリーは、滞在中無料で利用でき、ワイキキ周辺なら約4~8分間隔で運行しています。
1603.jpg

ダイヤモンドヘッドから海が一望できます!!
1604.jpg

そして、またもや「ダイヤモンド・ヘッド・マーケット&グリル」へ昼食に
ここのプレートランチは本当にうまいです!!おすすめ!!
≪MIXプレートとガーリックアヒプレート≫
1606.jpg
1607.jpg

おやつに「スコーン」も買いました(2回目)
ダイヤモンド・ヘッドと海を眺めながらおやつを食べる!!最高の贅沢です!!
1608.jpg
1609.jpg

食後にフラフラワイキキ周辺を歩いていると、「ホノルル動物園」を発見!!
ハワイ4回目にして初めて行きました!!
1610.jpg

≪ぞう≫・・・昔、ここの「ぞう」脱走したような?!?!?!
1611.jpg

動物園もそこそこに、ワイキキをブラブラ・・・
カラカウラ通り「パシフィック・ビーチ」ホテル1階にある
「ヨーグルトランド」を発見!!
自分で好きなフローズンヨーグルトとフルーツなどのトッピングを選び
グラム数で金額が決まるシステムです!!
ちなみに写真は、プレーンとチーズケーキのフローズンヨーグルト!!
1612.jpg

アラモアナ・センターで夜ご飯と思い、ワイキキから「ザ・バス」に乗ろうとバス停を探しましたが、
分からず。夜の人通りの少ない裏路地を歩く事に・・・
結局、歩いてアラモアナ・センターまで行ってしまった!!
フードコートで、ポケボウル(マグロ丼)を食べました!!
1613.jpg

4日目終了・・・
2013-01-22(Tue) 12:01 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ハワイアン・レポート(2013(3日目))
[20130122]
ハワイ滞在3日目です。

朝食を食べにカラカウア通り沿いにある「マクド」へ
≪ソーセージと卵のプレート≫
ハワイのマクドには、ご飯メニューもあります!!
1501.jpg

朝のワイキキを撮影・・・さわやかな朝でした!!
1502.jpg
1503.jpg

そしてこれもハワイでの楽しみの一つ
午前中はワイキキで「サーフィン」を楽しみました!!
ワイキキの波は穏やかですが、平塚の波に比べると乗りやすい気がします・・・

海からあがり、ホテルのラナイで海を眺めていたら!!
なんと、真下を見ると「海亀」が泳いでいるではありませんか!?!?!!
ワイキキのビーチにも「海亀」がいるんだな~驚き!!
時々、息継ぎに顔を出します!!
1504.jpg
1505.jpg

夜ご飯を食べに「アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ」ホテル内にある
「ショア・バード」と言うバーベキューが楽しめるレストランへ
自分で肉や魚など、鉄板で焼きます!!海や夕日を眺めらがら食事が出来てロマンチックな店です!!
1506.jpg

≪トロピカルなスムージー≫・・・ハワイアンな感じの飲み物です!!
1507.jpg

≪サラダバー≫・・・食べ放題です。
1508.jpg

≪ステーキとマヒマヒ≫・・・アルミホイルに包んでいる方がマヒマヒ
1509.jpg
1510.jpg

3日目終了・・・・
2013-01-22(Tue) 10:46 思い出 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 初級スシアド all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
ブログペット

カレンダー

リンク

Ball Clock mini [gray]

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

